記事一覧

9/1~2 第69回定期大会ワクチン・PCR検査のうえ開催(速報ニュース)

ファイル 677-1.jpg

 2021年9月1~2日に掛け開催した日港労連第69回定期大会は盛会のなか閉幕した。また、新型コロナ禍のなか大会人員を緊急的に規約改正を行ったうえで大幅に絞った人員での開催となった。
 来賓として、全国港湾柏木公廣委員長、港湾労働政策研究室糸谷欽一郎室長をお招きした。
 そして、議事では21年度運動方針案、新年度役員等、全ての議事提案について満場一致で採択された。
 また、大会討議では各課題等をめぐって具体的な取り組みの在り方について活発な意見が出されたものとなった。
 尚、大会参加者は予めワクチン接種並びにPCR検査を済ませたうえでの参加となった。
《写真:大会では議事次第に基づき恙なく議事進行が図られた。大会議長団(神港労連:古澤代議員・浜港労連:高畑代議員)のご奮闘に感謝申し上げたい。》

全国港湾、インシデント(危険注意)船について指示発令(速報ニュース)

ファイル 671-1.pdf
ファイル 671-2.pdf

全国港湾は、一連の門型クレーン落下事故を受け、本船並びにシリーズ船についてインシデント(危険注意)船と位置づけ指示を発令した。よって、各職場は本指示に基づき、安全作業に留意されたい。また、日港労連として縦指示についても併せて指示した。

神港労連機関紙第84号発刊!(速報ニュース)

ファイル 668-1.pdf

神港労連機関紙『ざ・神港労連』第84号が発刊されました。
記事では、コロナ禍対策・熱中症対策を中心とした記事として掲載されています。

6/23 港荷労使専門委員会経過掲載(速報ニュース)

ファイル 665-1.pdf

2021年6月23日開催の港荷労使専門委員会(定昇制度創設協議)経過について掲載します。

ページ移動